順天堂大学医学部附属順天堂医院

のファン、STPです!!

 

 

いやー、好きになりました。順天堂医院。

病気を発見してくれて、

手術も成功、

術後のケアも大変よくしてもらいました。

 

 

 

 

 

・病気を発見してくれた、O先生。

順天堂に来るまでは、見つからなかった俺の病気。

一時は、精神科でレクサブロという謎の薬を出され、全く効かなかった。(別の病院)

 

O先生曰く、体の異変がない事をチェックする前に

精神的な病気と決めつけるのは早計との事で、首と脳のMRIを取ると判断してくれた。

結果、脳には問題はなく、首に腫瘍があることが判明しました。

 

優れた医療器具はどの病院にもあるけど、

それをどの部位に使うかの判断は先生が決めること。

人が大事ってこと!

 

 

・病気の説明と手術をしてくれた、I先生。

腫瘍が見つかってすぐに、脳神経外科のI先生が病気を説明してくれた。

説明責任?ってのがあるのかな。

 

頚椎の中にメインの太い神経があって、頚椎の隙間から細い神経が出ていること。

神経には薄い膜が張っていて、その膜に腫瘍ができている可能性があること。

首の骨の構造。etc

 

手術における様々なリスクも説明してくれた。

首にはでっかい血管があり、その付近にも腫瘍があるため、緊急時は輸血を行う可能があること。

全身麻酔、輸血、神経の膜に使用する接着剤的なモノのリスク。etc

 

手術では100ccしか、出血はなかったらしく

術後すぐに、右手の症状が改善した事を実感しました。

 

 

・集中治療室で24時間対応してくれた、I看護師さん、Y看護師さん。

手術から目を覚ました俺は、体に4つの管が通っていて

寝たきり状態の俺をとても丁寧に面倒見て頂きました。

 

もちろん、他病棟の看護師さんも24時間で対応していますが、

ICUは緊急性が高い患者さんが多く、

朝方に飛び込みで来た患者を対応していたことがとても印象的だった。

 

それでも、看護師さん(先生もいたのかな)たちが時に厳しく、

時に楽しそうにコミュニケーションをとって

その現場を守ってる感じがめっちゃカッコよかったです。

(常に張り詰めてたら、緊急時対応できないもんね)

 

余談ですが、恋しますわ、ありゃ。笑

精神的にも肉体的にも弱ってる状態で、

献身的に対応してくれる白衣の天使っていうですか?

実際に綺麗な人も多く、ずるいですね!!怒

 

 

 

 

もちろん、知らない部分もありますが、

少なくとも俺を対応してくれた人たちは

とてもスキルが高く、良い方ばかりでした!

 

結局、「人」ですよね。

順天堂が一番だ!順天堂が最高だ!!

と言い切ることはしませんが、

俺がまた体調不良になったらお世話になりたいと思っています。

(駅伝も応援します。)

 

 

 

まとめ

ありがとう!!

神様、仏様、順天堂様!!