チーム、、、ってなんやけ??

はい、STPです!

 

本日は、仕事で感じたことを書こうと思います!

うちの部署の名前は「〇〇議チーム」と言います。

チームをwikiで調べました。

チーム: team)は、共通の目的、達成すべき目標、そのためのやり方を共有し、連帯責任を果たせる補完的なスキルを備えた少人数の集合体を理想とすることがある。実際には、チームといっても目的、目標、やり方は指導者から与えられただけで、変更権がなく共有できていないことがある。

 

 

 

これを見て、俺のチームは本当に名前だけだなーと思った、、、悲しみ

まあ、生活する金のために一時的に集められた人員だから仕方ないかもしれないけど

尊敬でできる人がまー少ない。

 

  • 自分がやりたくないから、なんとかして人にやらせる人(しかも仕事出来ない)
  • できる人に回せばいいやと考えて、最後まで案件やお客さんに責任を持たない人
  • 大変な仕事を対応している横で、平気で雑談してる人(しかも仕事出来ない)

 

果たして、チーム全員が優秀なメンツなケースはあるのかな?

って、疑問を感じました。

俺の理想は全員優秀な環境で仕事がしたいです。

(そうゆう環境に行ったことないから➕単純にそれが面白そう)

 

多様性があって、

各自が自分の守備範囲をしっかり守って、

自分の担当以外の仕事内容を理解してカバーし合える環境。

 

仕事するって事以外の事に労力を割くのが無駄だと感じでしまう。

メンバー全員を尊敬出来て好きな人と働きたい!!

そうすればどんだけ仕事をガンガンこなせるんだろうと思う。

(それは、会社勤めだと難しいかなー)

 

 

はい!!!!

 

話変わって、、、

 

 

 

 

俺は作業レベルの仕事は得意だけど、人に依頼したり

巻き込んでいったりするのが少し苦手です。

 

気持ち良く仕事を請け負ってくれる人じゃない人には仕事を振りたくなくて、

それなら自分でやってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いて、気づいたSTP、、、

「一緒に働く人を選びたい」

 

 

まあ、だからバンドが好きだったんだろうなーと感じた。

ホルモンの2号店動画見てて、俺も楽しいバンドやりてーーー!!

ってなった。

 

www.youtube.com

 

 

 

んでこの動画見て、赤飯のバンドの曲聞いたら、

赤飯のこと、すげーーーーーーー!!!!!!って思った。ファンになった。

www.youtube.com

 

 

 

 

まじで、話が点々としてますが、俺はいつもそうなので

ご理解ください。。。

 

 

あれ?俺何やってたんやけ?

って、仕事中いつもなります。

 

 

 

 

 

まとめ

久しぶりブログ、書くと止まらなくなる!

まだネタあるでー。

でもまあ、風呂入ってくる。

気が向いたらかく。

 

お疲れ!