多数派は偉いのか説

はい、おはようございます!

 

 

なぜか、少し早く起きてしまったので、記事を書こうかなと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの内容ですが、皆さんどう思いますか?

 

 

 

自分は結構、「普通」ではない部分が多いのか、

自分が本当に心から思うことを、

友人に話すとなかなか共感を生むことが少ないです。。。てへぺろ

 

 

 

別にそれによって落ち込むこととかは全然ないのですが、たまに思うのが

よく人を否定できるなー

って感覚。

 

 

 

いや、ごめん、書いてて思った

俺もこんな感じの記事を書くってことは自分の感覚を認めて欲しいからじゃん。

つまり、心のどこかで「俺の正義を見てくれ!!俺が真実を語ってるんや!」

って思ってるんかなー。自分をわかって欲しい的な感覚?

 

 

でも、やっぱり目の前でその人を否定することはしたくないなーと。

(気づかないうちに、態度とかで否定してたらごめん!てへぺろ

 

否定する

ってことは、

自分が正しい

と思っているからで

 

でも、どの基準で正しいのかがわからん。

(自分が勝手に盲信してる「基準」に気づけないかんと思てる)

 

 

友達の中で普通なのか

東京で普通なのか

男の中で普通なのか

日本の中で普通なのか

仕事の中で普通なのか

 

 

 

なんか、朝起きてこんな内容を書いてる俺はやっぱり変だよねー

 

違うんよ!!最近「あさ会話」っていうPodcastを聞いてて

そこに出てくる人たちがすごく多種多様な人で

改めて、「普通なんてねーな」って思ったんです。

 

asakaiwa.wp.xdomain.jp

 

 

 

 

あと、昔はインディーズの音楽が好きで、

メジャーのアーティストをどこか認められなかった。

 

 

「宣伝ばっかしやがって、本当にいいバンドなら音楽だけやってりゃ売れるんじゃ!」

「曲で勝負しろや!」

 

 

今考えると宣伝めっちゃ大事やでって思うんだけど、こんな感じで思ってたから

気質的に少数派が好きなんだと思います。

なんとなくかっこ良さを感じるし、一匹狼的な感じが好きなんかなー

 

 

アニメの好きなキャラクターも大体主人公じゃなくて

2番手とか群れないキャラクターが好きだったな。

 

 

 

 

 

、、、俺の中でのブログあるあるなんだけど、

書いているうちに考えがまとまっていく事がある。

 

 

 

おそらく「可能性」が好きなんだね。

「伸び率」とか「選択肢の多さ」が好きなんだ。

 

 

 

 

まとまらんけどまとめ書く

 

 

 

 

まとめ

自分の根っこを否定された場合は気にしないでおk

自分が修正したいなーって思ってる

自分の枝とか葉っぱを否定された場合は修正すればおk