充実した1日にするには案件。

みなさま、こんにちわー

 

こんなタイトルを付けた日に12時に起床した男です。

朝起きるのは本当に苦手ー。プラス予定を立てるのが苦手だから

更に朝が起きれん!!

まあそれはいいや。

 

 

タイトル通り俺が最近思った

1日を充実させるにはどうすればいいか?

ってこと!

 

だから、「充実」って言葉をググってみた。

《名・ス自》

内容が満ち満ちていて豊かなこと。力が豊かにそなわってしっかりしていること。              
 
つまり内容がアルコット、間違えた、内容があること。
だから、今日あったことを箇条に書き出来て
その数が多ければ充実するんじゃね?的な考え。
 
 
あとは、集中と新しい事をすること。
箇条書きが多くても毎日やってるルーティーンとか仕事だと刺激がなくてつまらん。
簡単な事でいいから、いつもと違う飯屋いくとか、違うメニュー食ってみるとか。
(俺はほぼ同じ店、同じメニューを食う。だから、最近それに飽きてきた。)
 
集中に関しては、フロー状態とかゆう
なんか1つの物に対して、入り込んでいく感覚?
この時間が長いと幸福度が上がるとかメンタリストDaigoが言ってた。うぃっしゅ!
 
俺もこの感覚が好きで、なんかの作業をしている時とか深呼吸してる時に時々なる。
 
その他のちょっとしたアイディア
一人でいる時間が最近は長いので、
いつもと違う友達と遊んでみたり、(高校時代の友達とか)
カフェで、本読んだり、ブログ書いたり、記事読んだり(ここおすすめ)

www.yurindo.co.jp

家だと飽きるし、周りに人がいたり、新しい本が読めるのがいい。
実際この記事もここで書いてるし。
 
 
俺の考えはこんなもんです。
さっきも書いたけど、予定を立てるのが苦手なので、スケジュールを立てる事をやらないんだけど(行き当たりばったり、未来の事ほとんど考えてない。)
それが出来たら、1日をプラン通りに過ごしてみたいかも。
 
 
まとめ
「箇条書きで書ける項目を増やす」
「集中」
「新しいことをする」
 
 
 
 
この記事はこのbgmを聴きながら書かれています。