MRIの結果!

どうも。夜勤明けで今起きました。(絶望)

 

 

ブログを数日間書けないとそわそわする程

最近は記事を書くのが楽しいSantoroponです。

 

さてさて本題!!

つい先日MRIを取って来ました。

それまでの、経緯を軽く以下にまとめます。

 

2017/9月頃

前記事も書いたけど、転職先のギャップ、ストレスからか出勤時に気持ち悪くなったり、過呼吸みたいになる事があって体調不良が続いていた。

ちょうどその頃、急に夜起きて吐いてしまった俺は近くの脳神経外科に行った。

脳のMRIとったけど、結果特に問題なしと言われた。

 

2018/1月〜2019/1月

それぐらいの時期から、右手に力が入らず、箸が使いにくくなった。

風呂に入ると息が切れたり、すぐ疲れるようになってしまった。

原因が知りたかった俺は、もう一度別の病院に行った。(でかいとこ)

結果、軽度のパニック症候群って言われ薬を出されたけど一向に良くならんかった。

意味ないから病院にも行かないし、薬を飲まなくなった。

 

2019/1月〜現在

仕事にも慣れて来て、出勤時に体調が悪くなるって事はなくなって来た。

でも、相変わらず右手の操作性が悪くてすぐ疲れる。

運動不足かなとか思って、ゴルフとか山登りしてたんだけど

体力がつくとかいう以前の話になってた。

病気の場合は病名を知りたかった。病気じゃないならジムとか行って体力を付けるつもりで、再度病院に行くことに決意!

総合診療科っていう、どの担当医に見て貰えばいいかわからない時に行く場所があるらしくそれを検索。(どうやら紹介状があれば安くいけるらしい。ふっふっふ)

綾瀬中央診療所→順天堂大学病院って流れで再度MRIをとった、STPなのでした。

 

 

はい、まとめ結講長くなったね。すみませぬ。

大事なのは結果ですよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして!!!!!!!(うざい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首に腫瘍ができてました。。。(赤文字の破壊力)

 

いやー、ビビりました。

先生に急に呼ばれて、いきなりコレですよ!

もう、謎のテンションになりました。

 

MRIの画像を元に先生が丁寧に説明してくれました。

頚椎の外側に出来た腫瘍が徐々にデカくなって、

頚椎の隙間から中の神経を圧迫してるらしいです。

 

その腫瘍ってのは名前は怖いけど、要はイボみたいなもんで

場所が悪くなければ特に問題ないらしい。(適当です)

ちなみに悪性は、かの有名なガン。怖い。

 

実際はその腫瘍を取って調べないと分からないらしいですが、

俺の場合は良性である可能性が高いんやて。シュワン細胞腫で検索!

 

ただ、薬での対処は難しくて手術が必要。入院が確定しました。

会社のメンツには報告済みで、

「さっさと治してこい。シフトは気にするな。」と温かいお言葉を頂きました。

 

 

現在の俺は前述した以外の症状を除けば全然元気です。(普通に働いて、酒飲んでます)

手術して早く健康になりたーーい!的な妖怪人間です。(これ若い人わからんやろ)

 

 

 

引き続き、進捗ございましたら

本ブログにてお伝えしますので

閲覧、コメント頂ければ幸いです。

 

以上、よろしくお願い致します。(本職オペレータ風)